梅肉エキスの効能効果

梅肉エキスの17効能、おすすめの梅肉エキスとは!

昔から梅は、「1日1粒で医者いらず」「梅は三毒を断つ」などと言われ、古来より日本で健康に良い食べ物として親しまれ、民間療法としても活用されてきました。梅肉エキスは、ちょっと体調不良や、毎日の健康維持には欠かせない、大変、重宝する民間療法の食品なんです。

 

私の家族は、基本的に病院には行かず薬も飲まないので、昔から民間療法や梅肉エキスの効能には本当に助けられました。お腹の調子が悪くなったり、風邪を引いたり、体調が悪い時には、必ず梅肉エキスを舐めています。
梅肉エキスの効能効果

梅肉エキスの17の効果とは

梅肉エキスには、生梅や梅干しには含まれない「ムメフラール」という、加熱することで生成される大変貴重な成分があり、血流の改善効果が期待されています。不規則でかたよった食生活やストレスなどが続くと、血液が濁りドロドロになってしまい、体のめぐりが悪くなることで、肩コリやしびれ冷え性の原因にもなってしまいます。

そんな時には、梅肉エキスが、体のめぐりを良し食生活や生活習慣に良い影響を与えてくれます。また、熱中症対策としての「梅塩」や、梅のクエン酸は疲労回復にもよく、幅広いジャンルで定番化しています。

梅肉エキスの効果【免疫への効果】

風邪予防効果
インフルエンザ予防効果
疲労回復効果

梅肉エキスの効果【全身への効果】

抗アレルギー効果
抗炎症効果
抗老化効果

梅肉エキスの効果【口腔への効果】

虫歯の予防効果
歯周病の予防効果

梅肉エキスの効果【胃腸など臓器への効果】

食中毒の予防効果
ヘリコバクターピロリ菌の除菌効果
消化・下痢・胃腸病への効果
肝機能改善効果

梅肉エキスの効果【血や尿、骨への効果】

血液サラサラ・血流改善効果
糖尿病の予防効果
痛風予防効果
尿結石予防効果
カルシウムの吸収促進効果

 

梅肉エキスってどれも同じ?

 

梅肉エキスってどれも同じだと思っていました。今まで何種類か食べてきましたが、味や食感、トロ身はそれぞれに特徴があるようでした。

 

確かに、市販されている梅肉エキスを購入したことあるのですが、品質としては非常に良いものを選びましたが、スプーンですくうと、梅肉エキスがタラタラーッ!ってスプーンから流れていたので、以前、食べていた梅肉エキスとは、味も全然違っていました。

 

梅肉エキスの効能効果

 

いやしの村の「梅肉エキス・梅の里」は、7日間土鍋で煮詰めているからムメフラール成分が豊富に含まれており、クエン酸との組み合わせで、体のめぐりをサラサラにする効果も期待できます。また、余分な水分を飛ばしているので、梅の成分が濃厚に濃縮されており、ほんの少しの梅肉エキスを舐めるだけでも効能がある感じで、梅エキスの旨味が味わえます。

55年以上も農薬や化学肥料を使ってない土壌で、無農薬・無化学肥料栽培で栽培した梅を使用しています。

 

口コミ

石川県:60代・男性
昔からの喘息でしたが、梅肉エキス・梅の里を食べてからは楽になりました。梅肉エキスを食べてない時は、喉のトラブル改善に緑茶粉末が入った、のど茶「どこ吹く風」を1日8粒以上舐めてました。

これも非常に良かったのですが、梅肉エキス梅の里を食べ始めてからは、どこ吹く風の飴の数が1日3粒に減り調子もさらに良くなってきています。


愛知県:(40歳・女性)
この梅肉エキス、本当に美味しいです。
食べると分かりますが、他の梅肉エキスもいくつか試してみましたが、やっぱり違いますね。

調子が悪いときだけでなく、毎日食べるといいですね。

 

1瓶に100粒の自然栽培の青梅を使用した、子どもからお年寄りまで食べれる民間療法の食品です。

 

いやしの村わくわくショップ

梅肉エキス「梅の里」(30g) 食品・グルメ いやしの村わくわくショップ…

いやしの村わくわくショップ

【数量限定】無農薬ねり梅(三年梅)120g(チューブタイプ)・無農薬梅干し(梅肉)で作った和歌山県産の中本農園【練り梅・…

 

梅肉エキスの効果で、体の三毒を断つ

梅肉エキスの効能効果
最新情報をチェックしよう!
>いやしの村 喜楽楽(きらら)

いやしの村 喜楽楽(きらら)

いやしの村喜楽楽は、いやしの村構想「すべてはひとつ 愛・喜びと自由の大調和」な世界を実現する第一歩として、中西研二氏が呼びかけ賛同した仲間たちの協力でできた施設です。

CTR IMG