天然の健康食品マヌカハニー

マヌカハニーは、はちみつの20倍!アッと驚く抗菌活性パワー

マヌカハニーは、自然食品店とかでよく見かけますが、昔から、風邪やインフルエンザの予防効果として注目されていて、通常のはちみつと比べ、何倍もの特別な抗菌活性パワーを持っています。

マヌカハニー(マヌカヘルス社)

蜂蜜の最高峰・マヌカハニーは

  • のどの痛みが気になる!
    風邪を引きやすい!

こんな方におすすめな食品です。

メッチャ美味しくて食べやすい♪
抗菌・消毒作用が凄い♪
美容パワーが豊富♪

天然の健康食品」といわれるマヌカハニーは自然で体に優しいから
サプリメントが苦手な方には超おすすめ!です。

たったスプーン1杯のマヌカハニーを食べるだけ

マヌカハニーは殺菌・抗菌作用が高い天然の健康食品

マヌカハニー(マヌカヘルス社)

マヌカハニー独自の殺菌成分MGO(メチルグリオキサール)が、はちみつの20倍以上とされています。

インフルエンザや風邪などのウイルス対策や免疫力アップが期待できるとされています。
また、喉の痛みやイガイガの緩和には、マヌカハニー成分のマヌカキャンディのど飴を舐めるのがおすすめです。

MGOは、消化器系の疾患や感染症の緩和だけではなく、ピロリ菌、大腸菌などの悪性菌にも効果を発揮して、腸内環境の改善にも効果的といわれており、MGOが腸内細菌を見定め善玉菌を殺さず、悪玉菌だけを殺菌することができる優れた成分だといわれています。

また、病原菌やウイルスなどの増殖を抑制し、除去する働きもあるそうですよ。

 

女性に嬉しい美容パワー

マヌカハニー(マヌカヘルス社)

マヌカハニーには、豊富なビタミン群やミネラル、アミノ酸、酵素、ポリフェノールなどの栄養素が豊富に含まれているため、美肌を保ちたい女性には特におすすめ。
アンチエイジングなどの美容効果にも期待できると言われています。

たったスプーン一杯で、美味しく楽しみながら美容と健康習慣をスタートできます。

マヌカハニーとは

マヌカハニー(マヌカヘルス社)

ニュージーランドの北島の温暖な地域に生息するマヌカ(フトモモ科)の花蜜から採れるはちみつです。
マヌカハニーが貴重と言われるの理由は、1年のうちマヌカの花がが開花する花芽の最初の兆候から花蜜を生産し終えるまで、
1年の内のたった約25日しか採蜜できないためです。
さらに天候などの影響で生産量が安定しないことから希少性の高いはちみつです。

マヌカは古くからニュージーランドの先住民マオリ族によって薬用植物として重んじられ「復活の木・癒しの木」と呼ばれ、
長年治療薬として健康に役立ててきました。
マヌカの花蜜からもたらされる特別な自然の力は、他のはちみつにはないマヌカハニーならではの特徴です。

マヌカハニーのグレードMGOとUMFの違いとは

MGO(メチルグリオキサール)は、マヌカハニーの「抗菌活性成分」で、マヌカハニーの品質基準です。
マヌカハニー1kgに対してMGOが何mg入っているかを表示

UMF(ユニーク・マヌカ・ファクター)は、マヌカハニー特有の「抗菌力を数値化」したものです。

マヌカハニー(マヌカヘルス社)

ご自身の体調や季節に合わせて、お好みのグレードをお選び下さい。

マヌカハニーを食べてみました

マヌカハニー(マヌカヘルス社)

マヌカハニーはMGOなどの数字が高いほど効能が高いといわれている反面、
クセが強くなり食べにくい人もいます。

スタッフで、マヌカハニーMGO115とMGO400を食べたのですが、
両方とも食べやすく思ったほどクセを感じませんでした。

ただ、MGO400でプロポリス入りのマヌカハニーキャンディはクセが強くって食べにくいですが、
のど飴として舐めると、喉のイガイガにはいい感じでした。

 

マヌカヘルス社のマヌカハニーは純度・品質は検査検定済み

マヌカハニー(マヌカヘルス社)

ニュージーランドの手つかずの人里離れた土地で採蜜しています。
ミツバチの健康にとって最大リスクの1つである、除草剤や農薬の心配はほとんどありません。

マヌカハニー(マヌカヘルス社)
マヌカハニーとプロポリスの科学研究の先駆けであるマヌカヘルス社(Manuka Health)は、長年の研究で培った深い知識と高品質の商品をお届けしています。
ニュージーランド国内の自社工場で巣箱から製品梱包までを一貫管理し、厳しいテストによって純度とグレードが保証されたマヌカハニーを生産しています。

マヌカハニーの美味しい召し上がり方

マヌカハニー(マヌカヘルス社)

濃厚でコクのある味わいが特長のマヌカハニーを、そのままスプーン一杯分程をゆっくり舐める。
たっぷり含まれている栄養分(ビタミン・ミネラル・アミノ酸・酵素・ポリフェノール・抗菌成分など)を壊さないよう、加熱しないお召し上がり方がおすすめです!

 

マヌカハニー(マヌカヘルス社)

白湯やお好きな温かい飲み物のお砂糖代わりや、トーストやヨーグルトなどに加えたりと様々な食品との相性が抜群です。

お料理の隠し味や香りのアクセントにも。

 

MGOの抗菌作用を高める!マヌカハニーの食べ方

マヌカハニーMGOの抗菌力を発揮させるためには、そのまま口に入れ、できるだけ長く喉に塗り込むようにしながら食べることを意識しましょう。

 

【注意事項】

加熱処理していませんので1歳未満の乳児には与えないで下さい。
自然由来の原料を使用しているため、香りや色など若干変わることがありますが品質には問題ございません。

 

マヌカヘルス社・おすすめマヌカハニー

マヌカハニーMGO115-UMF6 250g
デイリーケア:毎日の栄養補給の一助の習慣に!マヌカを始めたい方に。
マヌカヘルス マヌカハニーMGO115+/UMF6+ (250g)

マヌカハニーMGO400-UMF13-250g

スペシャルケア:健康なカラダづくりに
マヌカヘルス マヌカハニーMGO400+/UMF13+ (250g)

マヌカハニーキャンディー(プロポリス配合) 80g

マヌカヘルス マヌカハニーキャンディーMGO400+(プロポリス配合)(30g)

 

マヌカハニーキャンディ30g

マヌカヘルス マヌカハニーキャンディーMGO400+(プロポリス配合) (80g)

 

>いやしの村 喜楽楽(きらら)

いやしの村 喜楽楽(きらら)

いやしの村喜楽楽は、いやしの村構想「すべてはひとつ 愛・喜びと自由の大調和」な世界を実現する第一歩として、中西研二氏が呼びかけ賛同した仲間たちの協力でできた施設です。

CTR IMG