電磁波の影響を無意識に受けている家族を守る電磁波対策!

電磁波の影響を無意識に受けている家族を守る電磁波対策!

テレビが憧れの家電だった時代から、この50年ほどで考えられないほど電化製品は飛躍的に種類が増えています。

最近の家電はパソコンやゲーム機器、スマートフォン、タブレット、無線LAN、Wi-Fi、テレビ、ホットカーペット、コードレス電話、電子レンジ、IH調理器など、毎日の生活に当然のように使用しているため、これらの電気製品から無意識に電磁波を受けています。また電化製品が増えることで、それに応じて家もコンセントの数が増え、照明の数も増え、屋内配線の量も増えました。

多くの電化製品の中で生活していると、私たちの体にもなんらかの影響があります。病院にいっても原因が分からないと言う方も増えているようで、電磁波が影響している可能性も否めません。家族を守るためにも電磁波対策をしておきたいですね。

電磁波の影響を無意識に受けている家族を守る電磁波対策!

 

人間の体の微弱な電流の生体電流が流れています

電磁波の影響を無意識に受けている家族を守る電磁波対策!

日頃から静電気でバチッ!ってなった体験をしたことがありませんか?あれ、ビックリしますよね。これは私たちのカラダに帯電しているからなんです。電流を利用したものとして、病院で体の検査するとき、心電図、脳波、肺の状態を見る機械は、体から出ている微弱な電流をキャッチし測定しています。このように私たちの体には生体電流という微弱な電流が流れているんです。

 

電磁波は体の生体電流を乱す

電磁波の影響を無意識に受けている家族を守る電磁波対策!

 

家電やスマホ、WIFIなどの進歩によって長時間使用することで、体に強く電磁波の影響を受けてしまいます。

また、オール電化や太陽光発電ソーラーパネルを設置すると、それをためる蓄電池があり、そこからの大量の電磁波も気になりますよね。今ではSDGSや脱炭素社会の背景もあり、環境に配慮したハイブリッドカーや電気自動車もどんどん普及されていきます。飛行機や新幹線も電磁波が強い乗り物として有名ですが、毎日運転する自家用車の電磁波が私たち人体への影響は大きくなると言われています。電磁波がでる乗り物は、その箱の中で電磁波が出続けているので、軽く家庭用のチンの中にいるような状態とも言われています。

体で一番ダメージが多いのは脳と眼?

電磁波の影響を無意識に受けている家族を守る電磁波対策!

電子レンジは、食品に含まれる水分子をマイクロ波で振動させることで加熱できます。
水が電磁波を吸収する性質をもっているので、60%~70%が水分からできている体は電磁波の影響が受けやすいのです。ですので年配者より小さな幼児の方が体内の水分の割合も多いので、より電磁波の影響を受けてしまいます。

脳や眼は、カラダの中でも水分が多いところなので、長時間スマホで話をしたりゲームをすると、頭がフラフラする体験がある方もいらっしゃると思います。

昔と違い、幼稚園や小学生の目の悪さが深刻になってきています。スマートフォンやタブレットで動画など長時間見たり使用することで、電磁波の影響が網膜に影響を及ぼすことが分かっています。

アトピーの人は電磁場に弱い

電磁波の影響を無意識に受けている家族を守る電磁波対策!

アトピーの方の肌は乾燥しやすく、静電気でホコリが付きやすい状態です。テレビの表面って、白くホコリがついていると思いますが、アトピーの方の肌も同じように、そんな感じでなんです。
ホコリがついたりすると皮膚を掻いてしまいバリア機能が壊れ、悪循環になってしまいます。

電磁波の影響を減らすためには

電磁波の影響は、電磁波から離れることで比例して影響が弱くなります。
システムキッチンのIHクッキングヒーターで料理をすると、IH調理器と体の距離は近いので電磁波への影響は大きいくなってしまいます。その反面、電子レンジはスイッチを押して、その場から離れることで電磁波の影響は少なくなります。電磁波がでている所から距離をあけることです。

自然界にも電磁波は存在しており、代表的なものが「紫外線」や「赤外線」などです。
しかし、電化製品からでている人工電磁波は、自然界に存在している電磁波と違い、人工的な電磁波なため「ノイズ」があります。そのノイズが生体電流を簡単に乱し、いろいろな病気の原因になってしまうのです。ポツンと一軒家のような、自然な暮らしをすることがベストかもしれませんね。ただ、送電線や携帯電話の基地局が近くにあると、毎日、電磁波を受けるので、敏感な方は生活に影響がでる場合もあります。
まずは、電磁波ノイズを減らすだけで、体調がよくなるようです。

電磁波対策グッズで対策を

コンセントやブレーカーに(丸山式ブラックアイ)

電流を打ち消す巻き方で巻いた特殊コイルと、静電気を減らす作用のある炭との組み合わせで作られたコイルで、マイナスイオンを出し電磁波のノイズを軽減します。

いやしの村わくわくショップ

電流を打ち消す巻き方で巻いた特殊コイルでマイナスイオンを出し電磁波のノイズを軽減します。

電磁波から家全体を守る(CMCスタビライザー)

800℃の高熱の中で自然と右巻きと左巻きの渦が作られた炭素です。宇宙と共鳴しながら、宇宙のリズムでコイルが作られるそうです。ゼロ磁場が電磁波から守ってくれます。

いやしの村わくわくショップ

宇宙と共鳴しながら、宇宙のリズムで作られたコイルがゼロ磁場をつくり電磁波から守る

 

スマートフォンやPC、一般家電に(テクノAO)

内蔵された特殊なバイオ溶液が自己発振する微弱な自然波によって、電磁波の有害性を無害化しています。私たちの細胞内のミトコンドリアに反応し、脳のアルファ波を増幅して、体の自己防衛の能力を最大限に高めてくれます。

いやしの村わくわくショップ

内蔵された特殊なバイオ溶液が自己発振する微弱な自然波によって、電磁波の有害性を無害化

 

電子レンジの代わりの調理器具

いやしの村では、マイクロ波がでない調理器を使ってお料理をすることをおすすめしています。

いやしの村わくわくショップ

【送料無料】パワースチームオーブン NEWグランシェフ すべて いやしの村わくわくショップ…

 

>いやしの村 喜楽楽(きらら)

いやしの村 喜楽楽(きらら)

いやしの村喜楽楽は、いやしの村構想「すべてはひとつ 愛・喜びと自由の大調和」な世界を実現する第一歩として、中西研二氏が呼びかけ賛同した仲間たちの協力でできた施設です。

CTR IMG