超簡単!3つの「ウイルス対策法」で家族元気に

超簡単!ウイルス対策3つステップ!で家族を守る

  • 2022年11月11日
  • 2022年11月11日
  • その他

全国旅行支援サービスを利用して、旅行に行く人が増えてますね。

地元の金沢には、多くの観光客がいらっしゃっています。
最近では、愛知県にジブリパークもオープンしてたり、これからは京都なども紅葉の季節で賑わいそうです。ちなみに、京都の紅葉の予想は、11月中旬~12月上旬が見ごろなようです。

 

人ごみが多くなると、ウイルス対策や体の抵抗力を高める対策が必要になってきます。

 

超簡単!3つの「ウイルス対策法」で家族元気に

 

11月になると、今までの夏とは違い外の空気は乾燥し、室内もエアコンを付けていると、めっちゃ乾燥しています。

先日、実家に置き型の電波デジタル時計を買ったのですが、

・湿度が下がり空気が乾燥すると、ウイルスが活動しやすくなり『乾燥注意』
・気温が下がると、免疫力も下がりやすくなるので『インフルエンザ』の注意マーク

こんな感じで警告ランプが表示されます。

 

超簡単!3つの「ウイルス対策法」で家族元気に

 

空気が乾燥すると、喉の粘膜の防御機能が低下しちゃいます。
また、インフルエンザなどのウイルスは、低温乾燥を好みます。

そこで、みなさまには、超簡単!3つの「ウイルス対策法」をお伝えしますね。

 

対策1:部屋の湿度を保つ

洗濯物の部屋干しや、加湿器などを使用し、室内湿度を50~60%くらいに保ちましょう。我が家では、フェイスタオルを濡らして、ハンガーに掛けて加湿しています。
(湿度70%を超えると、結露やカビの発生に注意が必要です)

最近の家は気密性が高いので、めっちゃ乾燥しちゃいます。

 

対策2:乾燥対策のためにも、適度に水分を摂取

水を飲むことで、体内の老廃物も出してくれます。ぜひ、活力がある水をお飲み下さいね。
いやしの村では、波動エネルギーが高い、ミネラルが入っている「奇跡の水」が超おすすめ!

 

いやしの村わくわくショップ

奇跡の水「ミラクルアクア」 2リットル 奇跡の水 いやしの村わくわくショップ…

 

ちなみに私は、毎日、この水を飲んでいます。
1日どれくらい飲んだか分かるので、非常に便利なんです。

 

いやしの村わくわくショップ

ガイアの水135 ポット型浄水器(約1L) ガイアの水135 いやしの村わくわくショップ…

 

対策3:免疫力を高める

みなさんは、しっかりと湯船に入っていますか?
まさか、シャワーが多いってことありませんよねぇ。

我が家は、夏でも毎日、お風呂を湧かしています。

・お湯の浮力によって、体の疲れがとれる
体を温め、免疫力を高めてくれる

こんなメリットあるんだから、毎日の週間にして下さいね。
日頃から、免疫力を高めることが大切です。

 

健康な体づくりには「免疫力」の維持

一番、お伝えしたいことは、この「免疫力」の維持が一番大切なんです!
私たちが健康に元気で生活できるのは、体が病気などに対抗する力のお陰で、ウイルスなどの外敵や、体内で発生する病気の驚異から守ってくれるのです。

ウイルスや病気を防いでくれることはもちろん、

・同じ病気を繰り返しにくくなったり!
疲れにくくなったり!

これらは『免疫力の働き』によるものです。
私たちの体を24時間守ってくれる、まさにボディガードのような免疫力。

病気に負けない健康な身体を作るためには、免疫力を低下させないことが大切です。

 

体をウイルスから守る「ガード力」をアップする薬草ハーブ

いやしの村で、2014年から販売している「極濃・穿心蓮(センシンレン)」は、古来より漢方やアーユルヴェーダーでも使われているハーブです。

 

仕事があるのに“体がだるい!”“ゾクゾクする”を解消したい!

冬に向けての準備が始まりましたよ。
「免疫力の維持」を目指しウイルス対策したい人は 極濃・穿心蓮をお試し下さいね。

いやしの村わくわくショップ

極濃・穿心蓮エキス粒(センシンレン) サプリメント いやしの村わくわくショップ…

超簡単!3つの「ウイルス対策法」で家族元気に
最新情報をチェックしよう!
>いやしの村 喜楽楽(きらら)

いやしの村 喜楽楽(きらら)

いやしの村喜楽楽は、いやしの村構想「すべてはひとつ 愛・喜びと自由の大調和」な世界を実現する第一歩として、中西研二氏が呼びかけ賛同した仲間たちの協力でできた施設です。

CTR IMG